2016-05-09

女性管理職の率

女性は無謀な挑戦、競争より安定を好むような気がする。

出世したり管理職になったりするような人って

安定よりは、むしろ挑戦や競争をして勝ち残った人でしょ。

当然、挑戦や競争をした人の中には安定を選んだ人より失敗して悲惨なことになった人が多い。

そんなことまでして、出世したいって思う女性が少ないってだけなような。

大学受験浪人していた時に思ったけど、無謀な挑戦してる人は男だけだったような・・・

女の人で浪人してる人って、進学校の人で周りも浪人するとか、親に言われてどうしてもやってるみたいな人が多かったような

 

  • 河合塾の浪人生早慶特進クラスみたいなとこ出身だけど男女半々くらいだったぞ。2010年の話 しかも合格率高くて有名だったから上京してまで通ってる女もたくさんいた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん