2016-05-05

ワイン日本酒の「甘い」「辛い」が全く信用出来ない

甘口だろうが辛口だろうがどっちもまずいんだけど。飲んだら本当にえづく。

甘いってさぁ、ジュースみたいなのを想像してんだけど、苦いじゃんかアレ。なんだよ、詐欺かよ。飲みやすいってなんだよ。飲みにくいじゃんか。

っていう話をすると、「それはお前、今までいいお酒を飲んだことがないからだよ」という反論をよく受けるのだけれど、いいお酒ってなんだ?一本何万もするやつのことを言っているのか?

  • 一本数万もしなくて良いけど、日本酒は本当にピンキリ。コンビニや格安居酒屋で売ってるものはほぼ不味いと言って良いのでは無いかと思う。 えづかないのだと、メジャーどころでは...

  • おとなしくカシスオレンジでもなめてろ

  • 酒にジュースを求めるな。 ジュースみたいな味を求めてるならジュース飲めばいいだろ。何がしたいんだおまえ。

  • いやそれ味の話じゃなくてアルコール濃度の単位だから アルコールに変わる糖分の量が結果的に比例するから甘くなるわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん