上司に相談した時に、上司は俺の話を最後まで聞かずに一生懸命説明してくれるけど、俺が聞きたいのはそこじゃない。
そこの問題は解決してるから、その先の事を聞きたいんだけどって遮ってまで話ができなくて、延々いらない情報を聞かされるのなんとかしたい。
そのいらない情報の時間が無駄になるし、早く欲しい情報を手に入れて仕事を進めたい気持ちがあるけど、人の話を遮ってまで話するのが嫌な性格なのでできない。
まだ上司が「それなら先に言ってくれ」って言わないだけましだけど。
Permalink | 記事への反応(1) | 21:10
ツイートシェア
あるある。めんどくさい。なんで質問すんのってこんなにめんどいのって思ってたわ。 年食って、逆に部下に説明する立場になってわかったのは、説明する方もポイントがずれてない...
なるほどね。相手側の意見を考えてなかったなぁ やっぱり遮るようにしてみるわ