2016-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20160222164132

駄目なほうに壊れるのがうつ病だったり躁病だったりするわけだけど、一定方向に倒すという意味での壊し方をするのがそれらの瞑想目的だとするのなら、効果がないわけじゃないんじゃないか?

フェールセーフもしくはフォールトトレラント的な考え方だよ。

安全精神の方向に固定する」効果があるんだ。瞑想には。

そうやって思いつきだけの俺理論瞑想説明しないで欲しい

瞑想に限らないけど

知らないことに知ったかぶり解説付けるのは罪深いとしってほしい

  • 思い付きであることは否定しないが、理屈としては通っているほうではあるだろ。 そのがんばって理屈付けたものをホンモノの理論で否定するまでが1サイクルだよ。 「ホントやめて欲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん