2016-01-05

Qiita投稿されるので有名人とかストック数が多いと良記事なのか?

絶対に見逃せない投稿が、そこにはある

http://qiita.com/koher/items/b5c7c949aa62c60d5457

これを読んで思ったことを書く。


ストック数が多い記事って初心者向けだとおもうんだよ。

誰でもストックするような記事って公式ドキュメントを眺めたり自分で調べたらたどり着けるようなものばっかりじゃん?

僕がQiitaで役に立ったのは記事ストック数が0とか1桁とか伸びても30までとか。

こういう記事は広く浅いんじゃなくて、とんがっているんだよ。

コアな情報が載ってる記事が良記事だと思うんだよ。

万人向けの記事は僕は良記事だとは思ってないし、ああいランキングサイトを見る人がそこのランキングに載ってるから記事だと思ってほしくもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん