2015-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20151227121032

オタクってのはアニメに限らずそんなもんよ。

色々な物一通り知ってたら、それはオタクじゃなくてマニアと呼ばれる、

みたいな分類が今年どっかで話題に上がってたような。

っつーかだね、

他の趣味も色々持ってるけどアニメも好きって人、割と多いよ。

しろ普通にいるよ。

アニメが好き」ってだけでアニオタ認定する浅薄さはどうにかならねーの?

記事への反応 -
  • 何でアニメにばかり拘るんだろう 他の娯楽も一通り経験してその中でアニメが一番好き、という感じではなく 本当にアニメしか知らない感じの人が多いよね 他の娯楽に言及したかと思...

    • オタクってのはアニメに限らずそんなもんよ。 色々な物一通り知ってたら、それはオタクじゃなくてマニアと呼ばれる、 みたいな分類が今年どっかで話題に上がってたような。 っつ...

    • テレビのドラマやワイドショーの話しかできないやつも同じだよね

      • ドラマオタも同じだよね 洋物が好きな人は韓流DIS激しいし 日本ドラマ至上主義者は海外もの総じて嫌いだし なにかにハマった人ってみんな同じ

        • 貧乏有能ドブスも同じだよね。使える使えないにはまったやつはみな同じ

      • テレビのドラマやワイドショーの話しかできないやつ 何もわざわざ「薄っぺらい間違いだらけの知識を前提とした叩き」を体現しなくても 本当に「その話しか出来ない人」ってのは...

        • ワイドショーも今や絶滅寸前で、昔ワイドショーやってた時間帯は今は情報番組が主流だよね でなきゃテレビショッピングか適当な再放送 それすら知らず、未だに平日日中のテレビ=ワ...

          • それすら知らず、未だに平日日中のテレビ=ワイドショーだと思ってるのをよく見る その頃からもうテレビなんて見てない人が多いんだろ テレビなんて凋落したメディアだよ

        • 「大して仲良くもない相手に○○の話を全力でやる」 何にでもあてはまるテンプレをありがとう てか 「聞いてよ!昨日キモいアニオタに話しかけられてほんとキモかったんだよ!」...

    • >やっぱ家でタダで見られる、ってのが大きいのかな >他の娯楽は金払ったり外に出たりする必要があるものが多いからね これは大切な指摘と思いました。アニメや漫画って手間がか...

      • アホか それいうならバラエティ鑑賞やら ドラマ鑑賞なんかもオタクの巣じゃねえか

        • 「バラエティしか知らなくて他には一切関心がない」 「ドラマしか知らなくて他には一切関心がない」 ってのはあまり居ないのでは。 そもそもこの辺は「オタク」とは言えないよう...

          • 自称アニヲタも、実際は適当に楽しんでるだけのは多いと思う。 その時流行りのアニメを家でタダで見てるだけ、放映終わればすぐ内容忘れる、という程度の。 それ以上の「オタク」的...

      • 今時の子供はテレビや漫画よりネットらしいけど。 あと漫画ヲタはアニヲタと比べたら遥かに少ないよ。やっぱ金かかるからでは。 一昔前の子供でも、小学生のうちはアニメ見ていて...

    • ある娯楽が楽しいか楽しくないか、自分に合ってるか合ってないかってのを、 実際経験してみなきゃわからんような低能にはわからないじゃないかな

    • やっぱ家でタダで見られる、ってのが大きいのかな 大正解

    • 反証として、他の娯楽を嗜む者が、いろんな楽しみに興じた上で、自分の趣味を決めていると、例を出さないとな。

      • http://anond.hatelabo.jp/20151228140005 ほんとこれ。他のオタクは色々なものに拘るのか? 特定の分野に拘りを持つのがオタクじゃないの? 根拠を示さないとただの偏見ですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん