2015-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20151218133522

俺が無知だったな。

ただ、そういう名前の知れた企業ならPRのためにあえてそういうたたき上げの人物を要職に据えて、TVなどで注目を集める手段をとるかもしれない。

それだけの余裕はあるはず。

俺が言いたいのは単なる地元企業しかない程度の企業で、前述以外の普通社員から役員になれる門戸は開かれているのかどうかということ。

周辺を見ていると、可能性ない気がしてきたんだ…。

  • その前提なら無いと思う。そもそも地方企業は広義の意味で公的支出に依存している企業も多いから、そうなると取締役そのものがお飾りってのもザラ。 仕事ガツガツやって出世した...

    • なるほどなー。 でもいまさら転職はできないから、どこまでいけるかわからなくても今のところでがんばるしかないわ。 グループ会社が何社かあるから、そこへ送り込まれて任される、...

  • あんま発展性のない企業(小工場レベル)とかなら、社長が死ぬか引退すれば 必然と後継者探しになるから、その時に執行役員に割り込めたりはするだろ。 勿論相応の努力也は必要だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん