2015-12-13

anond:20151212140630

欧米列強戦争してたのって産業革命人口が増えて領土が狭くなったので途上国戦争吹っかけて支配して領土を与えた。

クローンなんて細胞分裂レベルのを作るのが無理だけど、もし作れたとしたら砂漠化した土地の緑化をさせるしかない。

記事への反応 -
  • 戦争用のクローンが作られたとして、 それがいわゆるデザイナーズチルドレンみたいな感じで筋肉とか発達しやすいようになっていたとして。 戦争が終わったらどういう扱いを受けるん...

    • 欧米列強が戦争してたのって産業革命で人口が増えて領土が狭くなったので途上国に戦争吹っかけて支配して領土を与えた。 クローンなんて細胞分裂レベルのを作るのが無理だけど、も...

    • コンピューたがサラリーマンの仕事を奪うなんて言われてるのにいまだに肉体労働すらロボットに奪われきれてないんだぜ。 俺らが生きてるうちに実現するとは思えんね。 そして俺らが...

    • 三十年ぐらい前に富士宏がそういう設定の人達(有尾族)がいる午後の国って漫画書いてる。

    • 戦争用に最適化された強靭な人間が戦後ひどい扱いとか反乱を起こすフラグにしか… ブレードランナーみたいになりそう

    • コミックだと、めいびい『かつて神だった獣たちへ』(2014)講談社の世界観に近いかな。

    • クローンは人為的に双子作ることであって品種改良するわけでもないし法的に人間でなくなるわけでもないが なぜかクローンを作ると能力が強化されたり人権無視できると思い込む人が...

    • anond:20151212140630 戦後、不要となった戦闘用クローン人間をどうするか。廃棄処分にするか、次の戦争まで保存しておくか。 戦闘用クローン人間をどうやって作り出すか・時間は?費用は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん