2015-12-04

楽器男根だっていうのは新しい気がする

岡田斗司夫アニメ夜話で、トリトンの剣をペニスだと言ってたり、うしおとトラの論評で「男根象徴のヤリをもって母親を刺しにいくマンガってどんなんだ」みたいのは見たことある

普通男根がどうこうって刀とかピストルで、楽器がそうだっていうのは新しい気がする。

フロイトとか全然読んだ事無いです。はい

  • テルミンのあの棒を男根に見立てると触らずにイかせる念力風俗嬢っぽいね

  • 新しいが、昔から好きな女の子の縦笛を嘗めるに象徴されるように楽器はエロいもの扱いはあった気がする。 ユーフォも楽器を突っ込むエロとか、楽器を男性器にするエロコラなどが見...

  • 小学校の授業で使われるリコーダーはロリコン系のエロ漫画とかでモロに性的な記号として使われてるし、全然珍しくもないし最近のものでもない気がするけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん