2015-12-03

遅ればせながら見おそ松さんが寒かった

おもしろくなくはないけどオタクしか受けない感じが寒かった

絶望先生に時折出てくる、オタクしか通じないネタを見てる時と同じ寒さだ

パロディネタ元がオタクしかピンとこないものが多くて、「ああ、これオタクしか見ないんだな」と切なくなった

おそ松くん国民アニメなんだから、その続編は誰にでもわかるネタを扱う方がいい

  • 原作のおそ松君が誰にでも分かるネタを扱っていたかというと… あと、あれだよ。2話以降はパロディ減るよ。

  • 国民的アニメの割には、原作と違いすぎる!原作レイプだ!!と怒る人がほぼ居ないわけで 国民的アニメというより忘れられた過去のアニメという感じでは どうせ昔のアニメを懐かしん...

  • ネタ元が分からなくても 楽しめる作風だとは思わなかった? 元ネタをしってれば何倍も面白かったのかもしれないが、 別に知らなくても、ノリだけで楽しめる作品ではなかった?

  • 5話までしか見てないけどオタしかわらかないネタってどこのことだろ??1話?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん