2015-11-26

anond:20151126141544

それはお互い様

税金ほしいのはあんただけ。

まさか自分給与じゃなくて国家天下をおもんばかってるなどと噴飯もの理論繰り出すまいね

記事への反応 -
  • これ実行したら地方が人を雇えなくなるって話している人がいてビックリ。地方ってそんな感じなんですかね? 自分は週休二日祝日休み8時間程度の労働で日給にすると1万円以上貰っ...

    • 俺フリーランスだけど、給料ってすげえよ。業種とか経営者の考え方にもよるけど、一人あたり20万払うのって結構大変なことなんだぜ。

    • だって、地方って時給600円台でしょ。それいきなり1000円にされたら、5割増しですよ。 3人雇って、利益とんとんの会社なら、2人にしないといけない世界。

      • 今、600円のアルバイトで回しているような所はそうなるよねぇ…正社員雇ってる所には影響がほぼ無いような気がするけど、正社員でも時給にすると600円だったりするんだろうか? たま...

        • 地方は生活費が安いって言うし、確かにそういう面もあるんだけど。自分がいろんな地方に行って思うのは、街道沿いとかの店ってナショナルチェーン店ばっかりなんだよね。そうなる...

          • 地方は生活費が安いってのは、見栄を張らなくていいからだよ。 服は安いもので十分だし、交際費なんかも少なくていい。子供の教育費もかからない。 これが都心部だとそれなりの服じ...

            • そういう感覚がある人もいるってのは解る。 ただ、都心だと生活圏やら遊び場がいっぱいあるので他人の目は気にしない人も多い。ユニクロで全部買いましたみたいな服でも浮かないし...

              • ユニクロで全部買いましたみたいな服でも浮かないし ってのがもうレベルが高すぎる。 しまむらのバーゲンで全部買いましたみたいな服でも浮かないのが田舎だよ。

    • 人口少なさワースト5に入るケンミンですが時給は800円あったらいいほうですね。 地方はそんなもんですが年収600万程度あっても苦しいらしい都心部よりはマシかと。 私の街で年収600万...

    • 一度でいいからお前の会社の売上と収益構造について少しくらい思いを巡らせてみた方がいいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん