2015-11-15

正解が知りたい

今日8歳の息子にこう聞かれた。

「なぜフランスで死んだ人は多勢に悲しまれるのに、ラジコンで殺された人は誰にも悲しまれないの?」

 

これは俺が「テロ報復だと言って、多勢の関係ない人がラジコンで殺されているんだよ。安全日本に生まれておまえは幸せだね」などと

言っていたことを受けての発言だと思う。

 

とりあえず「いや、ラジコンで殺された人も多勢が悲しんでいるよ」と答えておいた。

でも息子は大好きなyoutubuのロゴフランス国旗になっているのを見たりして、

納得いかない様子だった。

 

俺はなんて答えたら正解だったのだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん