2015-11-03

就職か進学か

私は高専に在学している。3年生だ

将来Webフロントエンドを中心に行うフルスタックエンジニアになりたいと思っている。

そこで今悩むのが高専5年間卒業後(短大卒と同じ年齢)で就職するか,大学に編入するか,高専専攻科に編入し卒業するか(学士)の3択である

やりたいようにしろと言われれば,就職をとる。

だが,実際の社会としてはどうなんだろう。意見を聞きたい。

  • 高専から編入して修士卒で就職して、進学して良かったと思ってるけど、まあ人それぞれだからなー レベル高い大学行かないと高専の復習になっちゃうっていう話は聞く

  • やりたいことがしっかりあるならどのルートでもうまくやれると思う、就職でもいいと思う 研究の世界に何がしか触れたいという意識があるなら、大学いっとくといいと思う 専門分野の...

  • 大学に行けるんなら、大学に行くのをオススメする。 そして、就活時に、まわりの就活生との圧倒的な実力差を見せつけるのだ。 会社は、そして社会は、そういう人間を欲している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん