2015-10-26

ある日僕の前に悪魔が現れて

「この牢屋から1人だけ出られるボタンがあるが絶対押すなよ」

といった。

ボタンはすぐに見つかった。

しかし、同じ房の仲間に情が移っていたので悩んでいる。

そもそも僕は何の罪でこの牢にいるのだろうか?

古くからの友人が病気になったので介抱していたら

なぜか一緒に連行されてしまったのだ。

牢屋の入口で門番に止められて

「お前は入る必要がない」

といわれたのに、友人を一人にはできないと思い一緒に入ってしまった。

悪魔はいう。

「お前は友人を見捨てるのか」

「牢で一生をともにした友人を見捨てるのか」

「お前がいなくなったら牢の中でむごい死に方をするだろうなぁ」

じゃあなぜお前は俺にボタン存在を教えたのだ

だって俺は悪魔からさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん