2015-10-17

大学卒業後すぐに教壇に立つの世間知らず」と言うのになぜ「大学卒業後すぐに店頭に立つの世間知らず」とか「大学卒業後すぐに工場ラインに立つの世間知らず」とか「大学卒業後すぐに営業の場に立つの世間知らず」とかは言わないのか。

大学卒業後すぐに教壇に立つの世間知らず」というか「現実を知らない」みたいなニュアンスだと思うわ。

現場を知らないのに口だけ出す(現場経験してない)上層部」みたいな感じ。

  • 「大学卒業後すぐに教壇に立つので世間知らず」 学校→学校 「大学卒業後すぐに店頭に立つので世間知らず」 学校→店頭 「大学卒業後すぐに工場のラインに立つので世間知らず」 ...

  • 横だけど、 学校卒業して教員→学校しかしらない 学校卒業して工場→学校と工場を知ってる という話ではないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん