2015-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20151015112544

俺も紙コップ・紙皿・割り箸を愛用していたぞ。間伐材のだけど。

水は「限りのある資源」だし、洗剤の環境負荷も高い。国産間伐材を使った製品環境負荷から漂白度は少ないほど尚良)を使えば、国内森林管理するために貢献できる。

ふきんも、トレペやティッシュ、もしくは不織布チックな紙ワイパー。

夏に、作った味噌汁を昼間放置していたら、カビがわんさか生えた。それを見て、夏は捨てるか洗うかしないとダメだと思った。

記事への反応 -
  • だいたい毎日カレーとかだけど、食った後台所にそのまま置いとくと翌日には乾燥してパリパリになってるから、 それを爪でガリガリっと少しこそげ取ればそれで終了 割り箸とかスプー...

    • 俺も紙コップ・紙皿・割り箸を愛用していたぞ。間伐材のだけど。 水も洗剤も「限りのある資源」だ。 夏に、作った味噌汁を昼間放置していたら、カビがわんさか生えた。それを見て...

    • こういう人って仕事まともにできるのかな。 これに比べたら遥かに几帳面な俺ですら細やかさが足りなくて仕事で困ってるんだけど。 やっぱ底辺っぽい仕事してたりするのかな。

    • 紙の皿使って使うたびに捨てるようにすれば衛生面も優れてるし捗るぞ。 まとめて買えばコスパ高くなるし。(って言っても一つ10円以内には収まらんが)

    • 食器は洗うけど、 箸とスプーンは綺麗に舐めあげてから、ティッシュで唾液を拭き取って終わり。 とても楽ちんやで。

    • 削らずとも、食器にラップをかけて、その上に食品を盛ればよろしい。 被災地から学んだこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん