2015-09-28

兄が引きこもっている

1歳年上の兄が小学校6年の時から引きこもっている。

きっかけは些細なことだった。

それまで、不登校など全く無かった兄だったが、

から「何かひとつでも人に勝てるものをみつけなさい」

と言われたので、

「それでは誰よりも引きこもります」と宣言したのがきっかけだ。

それが本気だったのか、冗談だったのか私には分からないが、

10年経った今でも引きこもっている。

出てくる気があるのか、社会にでる気があるのか、

最近では、本人と会話をすることも無いので分からない。

多分、私が小学校4年生の時から引きこもっているので、

私が引きこもりを辞めない限り、私に引きこもり期間が負けるので、

彼は辞めないだろうなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん