2015-09-06

尻尾が見える気がする

気持ち悪い惚気話の部類でなかなか人に話せないので、ここで話させてほしい。

恋人に、犬の尻尾がある気がする。彼は感情が表に出ない人だけど、なぜか私は彼がどう感じているのかが分かるのだ。なぜなら、彼には目に見えない尻尾があって、それが顕著に感情表現している気がするから

久しぶりに会った時、顔はいつも通りに見えて、実はものすごく尻尾を振っている。私が意地を張っている時、穏やかに見えて彼の尻尾はピーンと真っ直ぐになる。一緒にお化け屋敷に言った時、平気そうに私を誘導していたけど、実は尻尾がまる丸く縮こまっていた、気がする。

彼がコーギー似のとてもかわいらしい顔をしているからかもしれないけれど、とにかく、彼の目に見えない尻尾のお陰で私は彼がどういう気持なのか、分かる。多分、私の願望や気のせいではなく、その尻尾の通りの感情を彼は抱いているらしい。

もちろん私が本当に大好きすぎて変な幻影を見ているには違いないのだけれど…。

ちなみに、彼に正直にこのことを話すと、彼も私の尻尾が見えるらしい。彼の場合、私が何か興味がある時はピーンと尻尾が立ち、イライラし始めた時は、尻尾がパタン、パタン、となるらしい。怒ると尻尾がブワッと膨らむ…という話をされた時、彼にとっての私の尻尾は猫らしいことに気付いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん