2015-08-30

そろそろ氷河期世代40代が増えてきた。

不審死ニュースにも40代が目につくようになってきた。

40歳すぎると急に世間が冷たくなる。

俺たち底辺はこうやって死んでいくんだな。

せめて親より先には死にたくないが、親は裕福な年金世代

介護という金のかかる状態で何十年と生きてしまう。

精神的にも経済的にも耐えられないだろう。

俺ももうすぐ不審死の仲間入りかな…。

  • 新卒からずっと1つの会社でサラリーマンやってても40代過ぎに会社放り出されたら ずっとフリーターやってた奴と同じ 社会保障制度をよく勉強して死なないように頑張って ハローワー...

  • オリンピック後あたりから、バタバタ死ぬんだろうな。 社会保障で生き延びるほど、この世代は図々しくなれないような気がする。

  • 親に金があるなら、親に寄生して生き続けるだろ。 やばいのは親も金が無い層で。

  • 40過ぎると生きる気力もなくなるよ。

  • 死ぬ前にお前の夢はかなったか?

  • NHKスペシャル 老人漂流社会「親子共倒れを防げ」 http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586704/index.html タイムリーだね。 中年失業で、老いた親と2人暮らし。 病気を患う親。かさむ医療...

    • それな。世間は冷たいよね。 だがよぅ、核家族化を推し進めてきたのは、今の老人世代なんだぜ? 俺たち40代に、当時どれだけ正しい知識が合っても、間違ったことをする時代を動か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん