2015-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20150802014444

私が小学校の高学年の時にブルマなくなったけど本当なくなってよかった

すごく嫌だった

いっつもハミパンしてた

周りからブルマめちゃくちゃ嫌われてた

多分中学ブルマだったら体育全部休んでたと思う

地方の子供だし、ブルセラブルマ好きな大人がいることも知らなかった

なんでブルマからハーフパンツに変わったのかなんてわからなかった

ただただ嬉しかった

ブルマ廃止について文句言う奴すっげームカつく

フェミニストだのなんだのは知らねーけどブルマはクソ

記事への反応 -
  • 女性解放運動の象徴であり窮屈な衣服しかなかった時代に画期的な運動着だった『ブルマー』が、後に「ブルセラ」として性消費の象徴になったことからも、「これはこれでアリ」順応...

    • 私が小学校の高学年の時にブルマなくなったけど本当なくなってよかった すごく嫌だった いっつもハミパンしてた 周りからもブルマめちゃくちゃ嫌われてた 多分中学でブルマだったら...

      • もっと上の世代だけど、高学年になったらもうブルマなんて履いてなかったな 夏だろうが長ズボン ついでに中学校のプールは女子全員が生理で休んでた 教師は何も言わなかった、ゆ...

        • 中高の男女混合で水泳の授業も嫌だったなあ 小学校はプール楽しかったけど中高は水着が恥ずかしいばっかりだった なんで学校ってとこはそういうのに配慮してくれないんだろう 男女...

    • そういえば、この間、スカートをひらひらさせた女子が自転車こいでたのよ ちょっと固い生地のスカートだったのかな スカートをサドルとお尻の間に挟んでなかったから、ひらひらひら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん