2015-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20150731141912

特別ドラマ性なくても日常漫画でええやん。主婦漫画だったら山ほどあるだろ。

結局共働き需要ないって事なのかな。

あとあったとしても主婦漫画誌というか中年女性向け誌だろうからはてなで聞いても分からんかも。

記事への反応 -
  • 「共働き夫婦の生活をメインテーマとして描いた漫画」だよ。ドラマでもいい。 夫婦ともフルタイムで一般会社員(特殊職業だと「職業」がテーマになりそうだから)、精々小学生まで...

    • 共働き子育て中なんて、ドラマ性のあるハイリスクな行動(仕事とかなんだとか)はとれないし、普段の生活では子育てに追われてるだけだし、漫画にしようがないんじゃね。 宇宙兄弟...

      • 特別なドラマ性なくても日常漫画でええやん。主婦漫画だったら山ほどあるだろ。 結局共働きは需要ないって事なのかな。 あとあったとしても主婦漫画誌というか中年女性向け誌だろ...

        • いやだからそれは子育て漫画じゃん。 それすら、とりあえず朝大急ぎで保育園にブチ込んで会社にダッシュ、とかそんなんばっかりで変化も何もないから漫画にならんと思うけど。

          • 専業主婦の日常漫画だったら別に子育て以外の要素も含まれると思うけどな。 「共働き主婦だからこその子育て」だって描けないのかな。 つかそれが駄目なら、家族アニメの親が共働...

    • 子供いなくてもいいのなら「昨日何食べた?」とかが候補にあがるんだけどね。 実際問題共働きカップル漫画自体は結構あるけど子供入りだと結構すくねーんだよ。 「共働きはあまり子...

    • あったよ! 共働き夫婦とその娘息子の擦れ違いを描いた漫画が! 「MASTERキートン」これだよ! 平賀キートン太一自身も共働き夫婦の息子だし、平賀キートン太一の娘の百合子も共働...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん