2015-07-27

女性専用車輛って

9条にちょっと似てる

男が乗り込むことは可能だし、痴漢覚悟があればやり放題だよ

今は隣の車両のオッサンが、「優先席付近介護者なら大丈夫だろーが」って言いながらどんどん入り込んできてる

手を伸ばせば近くのねーちゃんの体に触れるぐらいの距離

肝心の車両内は、危機感持ってる人もいれば、女性車両に男が入ってくるはずがない!女性車両に警備いれるの反対!っていってるひともいる

そんなイメージ

  • 法的根拠がなくても言葉を掲げてしまえばそこには無視しがたい影響力が生まれるという話だよな。 もちろん基地外には効果がないんだが基地外は法的根拠があっても入ってくるしな。

    • 逆に「女性専用車両」と銘打ちながら何のかんのと理由を付けて男が何人も入っていると、 それが他の男たちが入ってくる理由付けにもなりかねないと。

  • で、戦争法案はどう喩えるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん