2015-07-03

首輪ハーネスの違い

以前ちょっと思うところがあって猫に↓こういうハーネス(?)というのをつけてみたんですよ。

http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/w/a/l/walkingblackcat/blog527.jpg

首輪だと万が一クビが締まったらいやだと思って。

そうしたら猫が↓この動画みたいに、フリーズして動けなくなって「こういうのって仔猫のころから慣れてないとダメなんだ」って思ってハーネス首輪は断念。

https://www.youtube.com/watch?v=KFXy6dOLRKw

今日100円ショップをうろついてたら猫の首輪が売ってたから、それを買って、念のためにもう一回トライしてみたら、今度はフリーズせずに普通に行動してる。

うちで飼ってる猫は二匹ともそう。

ハーネスダメ首輪ならOKなんだ。

猫的には何が違うんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん