2015-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20150621172742

知らないと発言できる方が強いと思うがなー

世間には立場というものがあり、なかなかそうもいかないらしい

質問すると怒るやつは基本的に自信がないやつよ

周囲に知らないことがバレるのが怖い、だから聞いてくるやつをウザがる

から小さい・周囲に聞こえない声で、彼のプライドを砕かないように優しく聞いてやるといいよ

自分質問してキレるヤツとかゴミだと思って聞くのやめちゃうけどね

記事への反応 -
  • 「知らない」と言えない時代になった。「知らない」と言ったら一通りバカにされて、結局教えてもらえない。私は知らない時には「知らないー、教えて」というのだけれど、必ずバカ...

    • 知らないと発言できる方が強いと思うがなー 世間には立場というものがあり、なかなかそうもいかないらしい 質問すると怒るやつは基本的に自信がないやつよ 周囲に知らないことがバ...

    • そうだね。わからないことは、わからないって言うようにするよ。 やればやるほど、わからないことが増えていく。 ハイレベルになればなるほど、無知になる。 学問は不思議な世界だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん