2015-06-09

「食ってやりたい」という怒りの表現

中国韓国、確か韓国だったか

日本テレビ(?)に映ってる現地のおばちゃんが、誰かを指して「食ってやりたい」と言っていた。

「食ってやる」とかだったかも。

この腹の立つ相手を食うという怒りの表現

日本でも性的な意味で食うというのはあるが、食人の意を怒りの表現に使うと言うのは聞かない。

あのおばちゃんが特別おかしな人だったのだろうか。

それともその言語では他でも使われる表現なのだろうか。

それともテロップが誇張されたものだったのだろうか。

別の国でも同様の表現はあるのだろうか。

嫌韓などレイシズム的な思想なしにただ気になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん