技術的な問題(機構が大きくて積めない、とか)がクリアできるなら乗用車もそのほうがいいと思う?
素人考えだけど、完全な電気自動車なら究極的にはトランスミッションいらないわけだし、できないこともないと思うんだけど…。
Permalink | 記事への反応(1) | 23:23
ツイートシェア
シフトレバーというものがなく、パネルが付いててパネルのボタンを押してシフトチェンジする、という機構のバスだった。 確かによく考えると完全なオートマならレバーがある必要も...
素人の予想だが、バスには積めるが自家用車に積むには大き過ぎるサイズなんじゃないかな。
技術的な問題(機構が大きくて積めない、とか)がクリアできるなら乗用車もそのほうがいいと思う? 素人考えだけど、完全な電気自動車なら究極的にはトランスミッションいらないわ...
アクセルペダルの感度調整は欲しいところだ。