2015-04-28

http://anond.hatelabo.jp/20150428111857

たぶんあんま関係ないけど、Bの立場だと普通は「俺、勝ちに行くよ?」と宣言してチョキだすのが正解だけどね。

勝った場合は、「やっぱりオマエの事を信じてたよ」とちゃんと信じる正直者としての立場を維持できる。負けた相手のメンツも立つ。

負けた場合は、「オマエは嘘つきだな。俺は信じたのに」とちゃんと信じる正直者と嘘つきと言う立場確立できる。勝った相手のメンツは潰せる。

「相手は勝負事だからウソを付くだろう」と疑うBとなるよりは、「勝負事だから嘘をついても良い」とするAを攻めた方が得。

なお、仕事の上ではちゃんと「相手は嘘つきだ」と吹聴することが大事

その手の評判は相手が一番困ったときにこそ効いてくるからな。

記事への反応 -
  • A「俺パー出すわ」 B(Aが仮に本当にパーを出すとすれば、俺はチョキを出せば勝てる。 またAがもし嘘を言っているとする。そのときのAはチョキに勝つグーを出すはず。 つまり相手が出...

    • たぶんあんま関係ないけど、Bの立場だと普通は「俺、勝ちに行くよ?」と宣言してチョキだすのが正解だけどね。 勝った場合は、「やっぱりオマエの事を信じてたよ」とちゃんと信じる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん