2015-04-07

curlの-cと-b

curlコマンドが非常に便利で、最近はよくお世話になっている。

しかし、-cと-bどちらがcookieの保存なのかcookieの送信なのかで混乱し、

何度か「bはbakeの略な気がするから多分…」といった勘違いミスを起こしてしまった。

※保存するのは-c(--cookie-jar)、送るのは-b(--cookie)

長いオプション名のほうが比較的混乱しにくいので今のところはそちらを使うようにしているが、

短いオプション名の由来が分かればそちらを使いたい…。

  • -bより--cookieの方が覚えやすい みたいなのこと英語で書いてあるのみつけたから、多分由来無いんじゃないか https://books.google.co.jp/books?id=J780AwAAQBAJ&pg=PA223&lpg=PA223&source=bl&ots=C_0NC...

    • grepのオプションにおける-A、-B、-Cの-Cみたいなものなのか…。 長いほうがおすすめされてるなら安心して使おうかな…。

    • grepのオプションにおける-A、-B、-Cの-Cみたいなものだろうか。 長いほうがおすすめされてるなら安心して使おうかな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん