2015-04-02

http://anond.hatelabo.jp/20150402151210

http://www.matsuya.com/m_ginza/blog/m_style/2013/05/20130522_1805001_1.html

http://www.matsuya.com/m_ginza/blog/m_style/2013/05/20130529_1805002_3.html

http://www.matsuya.com/m_ginza/blog/m_style/2013/06/20130605_180600post_152.html

家で洗うとすれば洗濯機は使わずに、オシャレ着用洗剤でタライなどを用いて「つけ置き洗い」だろうね。ゴシゴシすると縮む。

もちろん表地裏地ともに「水で洗える素材」であればというのが前提。

たとえば表地ウール100%裏地ポリエステル100%なら水洗いできるはず。

洗濯器で脱水はしない(シワシワになるとアイロンが面倒だし、脱水の過程でウールが縮む可能性も)。

洗う所まではいいけど、一番難しいのはアイロン掛け。素人には難しいと言われている。

でもネット見ると自分アイロンやってる人もいるので不可能ではないらしい。

記事への反応 -
  • 買った値段の10%近くが、定期的にかかってたらすぐ購入価格超えてしまうやろ みんなどうしてるの?クーポンとか駆使して安くやってるの?何回使用したらクリーニング出してるの?家...

    • http://www.matsuya.com/m_ginza/blog/m_style/2013/05/20130522_1805001_1.html http://www.matsuya.com/m_ginza/blog/m_style/2013/05/20130529_1805002_3.html http://www.matsuya.com/m_ginza/blog/m_style/2013/06/20130605_180600post_152.html 家で洗うと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん