2015-03-08

知れば知るほどできなくなる

作曲家に憧れて曲をはじめて作った中二の頃。

理論も作り方も何も知らなくて、

今見れば本当にめちゃくちゃな曲を作ってた。

でも、楽しかったし、よく出来たって思っていた。

今、機材もいろいろ買って、いろんな本を読んで、検索して、

たくさんお金をかけて、より良い物をつくろうとしても、

何も生み出せない。途中で投げ出す。理想と違う。

楽しくない。

挙句の果てには眠くなる。今、眠くなって書きに来た。

でも、書き始めたら眠気は飛んだ。

最近、何が何でも曲を作らなきゃいけないって何故か焦ってる。

こんなはずじゃなかった。

あの頃、機材さえ揃えばもっといい曲ができ続けると思ってた。

書き終わったらまたパソコンに向かうけど、そのうち眠くなって、

また何もできずに、電源を切ることになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん