2015-02-14

http://anond.hatelabo.jp/20150214100023

少し共感するところはある。ドッグデイズはそのニーズに応えたものに見えるがどうだろうか。

極端に負の感情排除したアニメとしてグロテスクにさえ見える。たまこまーけっともそう見えた。崖ポニョも通じる所があるようにも思える。

私には負の感情排除しようという作為が見えるあまり、逆に際立って負が浮き彫りになる感情に襲われるがどうだろうか。

記事への反応 -
  • 主人公が失敗して責められるとか挫折するとか仲違いして仲間がバラバラになるとか そういう心が痛くなるストーリー展開が怖くて、ドラマ・アニメ・漫画を見ることができない。 日常...

    • 少し共感するところはある。ドッグデイズはそのニーズに応えたものに見えるがどうだろうか。 極端に負の感情を排除したアニメとしてグロテスクにさえ見える。たまこまーけっともそ...

      • なるほど……Wikipedia読んでみたけどそうだったのか。 どちらかというとギャグとかなら安心して見られるのかなぁっては思った。 ストーリー制があると疲れちゃうのもあるのかもしれ...

    • アニメや漫画、小説以外にも共通の話題ってあるような気がする。 例えば「○○にある店のハンバーグカレーが美味しい」とか。 だからアニメや漫画、小説を怖くて読めないからって気...

      • タイトルについては良いの思いつかなかったし無題もなんだから割と適当なんだスマン。 ……と言ったところだけど、部屋にテレビがなくネットに繋がっているパソコンがあったって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん