2015-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20150202142611

○○じゃないと自ら前置きするのは即ち○○である法則

前提になってる思考再確認してそれを主張するためにそんなに読んだのはご苦労だけど、やはりそれは時間無駄

今後もステータス維持のために海外文学などを読み続けることをお薦めしますよ。

記事への反応 -
  • ラノベを読んでないから馬鹿にするという意見があった。 なるほどな、たしかにそういうことはあるだろうと思った。 でもじゃあ、実際に読んであまり評価をしてない場合はどうなんだ...

    • ○○じゃないと自ら前置きするのは即ち○○であるの法則。 前提になってる思考を再確認してそれを主張するためにそんなに読んだのはご苦労だけど、やはりそれは時間の無駄。 今後...

    • こんだけ列挙しとけば一つぐらい逆鱗に触れるものがあるだろ的なやつ?

    • なんか知らんけど、その無駄な読みたくなくなる長文、そういうのラノベっていうのかな、と。知らんけど。

    • 実際ライトノベル叩いてるのって昔のライトノベルは高尚でまともだったけど 今のライトノベルは安易な萌えばっかでクソって叩いてるオタクが大半なんじゃないのか? まともな文学畑...

    • 別に「他のに比べてすごいんだぞ」とは言ってないしなぁ。 それだけ読んで駄目だったんなら「駄目だった」でいいんじゃないの。 求める基準は人それぞれだから、どんなものでも楽し...

    • 面白い/面白くない 文章うまい/文章うまくない すごい/すごくない これらの評価が区別できてなくてワロタ

    • ラノベは読みたい人がいて商売が成り立ってるんならそれはそれでいい ただ三十代とか四十代のいいオッサンが中高生が抱くようなオレ中心世界観をキモい文章でドヤ顔しながら書いて...

      • 今は昔ではあるが、昔のラノベはそれこそとあるなんちゃらとかの作家は発表当時10代だったりしたんだぞ。 むしろ今は作家も年齢高めが好まれる時代になってはいるけれども…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん