2015-01-08

結婚式の上手な断り方ってないのかな

先日、友人から結婚します&結婚式来てくれる?の連絡が。

おめでとう、と行きます、の返事をしたもの

式場が遠方のため新幹線で片道3〜4時間くらい。

そして家の事情もあり、正直ご祝儀や諸々の出費が痛い状況。

旦那から、難しいんじゃない?というオーラが出ている・・)

式はまだ数ヶ月先で招待状も来てない状態なんだけど

どうやって断りの返事を切り出そうかとずっと考えている。

もう長い付き合いの友人で、私の数少ない友人のひとりでもあるので

お祝いに駆けつけたい気持ちはあるもの

結婚式は欠席したい。

なにか上手な断り方ってないのかな〜

  • 上手な断り方は知らないけど 長い付き合いで気心も知れてるなら正直にそのまま言えばいいのに。 あなたの結婚式ならお祝いしたいし凄く行きたいんだけどどうしても金銭的に難しい、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん