2014-12-17

人がなんとかしてくれると思いすぎ

自転車乗ってて赤信号で止まったら,後ろからよそ見してた歩行者がぶつかってきた.

めちゃくちゃ腹が立ったのは,その歩行者がぶつかったのを俺のせいにしたこと.なんで俺停止してるのにお前に非難されなくちゃなんねーんだよ.ふざけんな.

自転車道路を走っていると逆走してくるチャリとかよく見かける.こないだは暗闇無灯火で逆走してきた奴がいたから,ベルならしたけど意地でもあいつ等よけないんだよな.本当に不思議だけど,「相手がよけてくれると思っている」.

「なんとかなる」は良い言葉かもしれないけど,相手が「なんとかしている」からなんとかなっているんやで.

  • 目の前に違法駐輪の障害物がある状態で、自転車レーンと歩行者レーンの中間あたりをふらふら走ってくる自転車とのすれ違いが発生しそうだったため 既にめいっぱい車道側に寄ってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん