2014-12-06

http://anond.hatelabo.jp/20141206064942

そういう考え方もできる働き方もあるけど、労働者労働力を売る仕事なのでいかに効率のよいところに売り込むか、そのための価値を作るかって考え方は大事

記事への反応 -
  • ボーナスの査定が出て、本年度の総支給額が増え目出度く900万を超えることになった。 社会人になってから7年だから、長くかかりすぎだろう。リクルートの新卒なんて新卒で1千万だっ...

    • 給料は評価についての一つの目安ではあるけど、あくまで目安にすぎないってのをわかってないと危ないよ。特に「自分の価値」とか言い出しちゃうと、「自分を売るにはどうすればい...

      • そういう考え方もできる働き方もあるけど、労働者は労働力を売る仕事なのでいかに効率のよいところに売り込むか、そのための価値を作るかって考え方は大事

    • 給料の額以外に価値基準が無いというのがなんだかなあという感じ

    • 自分は高収入はあんまりモチベーションにならなかったなあ。 でも、転職とか、再就職が容易とか、精神的に余裕持って仕事がしたかった。 なので大学は国家資格取れるところに行っ...

    • 確かに人にあれこれ言う割に7年で900万はかかり過ぎだな。 うちの会社じゃ標準くらいか。

    • 俺も昔はお前みたいな考えをするタイプだったけど、年取ってきてそういう考え方はなくなってきた。 何を理解したかって、世の中には頑張れない人がたくさんいるってこと。というよ...

    • 俺も昔はお前みたいな考えをするタイプだったけど、年取ってきてそういう考え方はなくなってきた。 何を理解したかって、世の中には頑張れない人がたくさんいるってこと。というよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん