2014-12-06

給料は増やしてもらうものではなく、自分で増やすも

ボーナス査定が出て、本年度の総支給額が増え目出度く900万を超えることになった。

社会人になってから7年だから、長くかかりすぎだろう。リクルート新卒なんて新卒で1千万だってのにw

給料が低いし上がらないと嘆く人の多い世の中だけど、「上がらない」と聞くたびに失笑しそうになる

そりゃ上がらないよw

経営者立場に立てば、給料を上げるために手を打たず、業績と共に勝手に上がる事を期待して

政治経済に文句を言ってる奴なんて奴隷と変わらないという事に気づきそうなもんだけどね

自分価値を上げるために、留学でも資格取得でも転職でも起業でも、なんでもやるべきなんだ

世の中の動向を見極めて自分価値を最大化する方向に進んでいく

自分価値を上げることが出来るチャンスがあれば、失敗を恐れず挑む

そういう事の繰り返しで年々1%でも給料を上げる努力をすべきだ

大器は晩成す、という。

大器は晩成するものからのんびりやればいい、という意味ではないよ

積み上げた努力が実を結ぶまで、目標が大きいほどに時間がかかる。自制して励み続けるべし。

そういう事だ。

  • 給料の額以外に価値基準が無いというのがなんだかなあという感じ

  • 自分は高収入はあんまりモチベーションにならなかったなあ。 でも、転職とか、再就職が容易とか、精神的に余裕持って仕事がしたかった。 なので大学は国家資格取れるところに行っ...

  • 給料は評価についての一つの目安ではあるけど、あくまで目安にすぎないってのをわかってないと危ないよ。特に「自分の価値」とか言い出しちゃうと、「自分を売るにはどうすればい...

    • そういう考え方もできる働き方もあるけど、労働者は労働力を売る仕事なのでいかに効率のよいところに売り込むか、そのための価値を作るかって考え方は大事

  • 確かに人にあれこれ言う割に7年で900万はかかり過ぎだな。 うちの会社じゃ標準くらいか。

  • 俺も昔はお前みたいな考えをするタイプだったけど、年取ってきてそういう考え方はなくなってきた。 何を理解したかって、世の中には頑張れない人がたくさんいるってこと。というよ...

  • 俺も昔はお前みたいな考えをするタイプだったけど、年取ってきてそういう考え方はなくなってきた。 何を理解したかって、世の中には頑張れない人がたくさんいるってこと。というよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん