2014-11-20

進撃の巨人で「二つ名」が痛い、中二だっていう人いるけど

http://b.hatena.ne.jp/entry/eiga.com/news/20141120/3/

おれの感覚だと「二つ名」って言葉アニメとか漫画方面の語彙なんでそれをサラっと使ってる人も痛い印象受けるんだけど、俺って異端?

  • 二つ名痛い←二つ名とかサラッと使ってる人が痛い←そんなこというお前こそむしろ痛い 厨二スパイラル

  • 進撃の巨人が中二病を拗らせるためのアニメなのに、改めて「中二病臭い」とか意味が分からん。みんなにとっての進撃の巨人ってなんだったのかと。

  • 二つ名というのは、元々は、時代劇でよく使われたんだよ。 富坂光三郎、またの名を 地走りのトミ みたいな感じのやつね。 だから、語彙としてははるかに古い。

    • そりゃ二つ名や「二つ名」って言葉は古くからあるだろうけど、テレビでやってるような時代劇じゃ「二つ名」って言葉は使ってないんじゃないの? 「風車のヤシチ」とか「うっかりハチ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん