2014-11-18

なにをやらせても常に三流で、

社会に出ては無給で働かされることもしばしばで、

美人でもなく、

女としても不能で、

努力とは何のためにするものかを考え込んで動けなくなり、

好きなもの、得意なもの趣味

手持ちの全て、生きてきた痕跡の全てが無駄のように思えている。

私はなぜ、努力ができないのか。

私はなぜ、うまくやれないのか。

私はなぜ、人と張り合う場面では逃げるのか。

世の中はなぜ、私を利用しては捨てるのか。

なぜ目の前に、欲しいものを持ち合わせた人を連れてくるのか。

こうして、何事にも飽きっぽくすぐに投げ出す人間として、

心の内を聞き留めてくれるひとに出会ことなく、

また明日の朝を迎えなければならないのが、とてもつらい。

  • まぁ、努力って面倒だからねー 楽しいことじゃないと努力なんてできないよね。 不器用な人は、なにやってもうまくできないしねぇ。 人と張り合ってもめるくらいなら、逃げたほうが...

  • 俺も何をやってもダメだが、 世の中はなぜ、私を利用しては捨てるのか 受け身だと利用されるばかりだよ。楽しくないから受け身なのかもしれないが。あまり人と比較しない方がいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん