2014-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20141029084031

いい悪いの話はしてないだろ

バカと言うことと存在否定することは別だと言っている

お前の読解力はいったいどうなってんの?

おれはもともといい悪いの話をしているんだけども。

馬鹿ということは存在否定ではない。まあそれはいい。

しかし、馬鹿というのは反論か?

それでどういう結論に向かうんでしょうか。

おまえ馬鹿だなって言って吐き捨てるのは、それは無視するのと同じでしょ。

そうだよ。反論に足る存在として認めている。

反論ってのは、何のためにするんですかね。

相手に自分意見を認めさせるためにするんじゃないですかね。

相手が自分意見を認めて受け入れたら、行き着く先は二人がそれぞれの意見

中間点くらいに落ち着いていって、それを繰り返したら、だいたいみんな同じ意見になるような。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん