2014-10-16

スタッフ弁当の中身をわざとショボくする慣習

スタッフ弁当の中身をショボくするのが業界の「常識」らしい。

スタッフと得意先用の弁当が分けてあって、得意先用の弁当の方が金額が若干高い。

ここまではいい。ここまではわかる。

しかし、得意先がスタッフ用の弁当を見てあっちのほうがよかった、あっちのほうがいいと言い出すのを防ぐためにスタッフ用の弁当の質をわざと落とすらしい…なんじゃそりゃ?

自分だって経験あるけど、兵糧って大事だろ?しっかり食いたいと思うし、ちょっと豪華だとおお、ってなってやる気も出るだろ?

末端のスタッフだって大事だろ?せっかくならいい気分で働いてもらいたいだろ?

そういうことを考えないで金を出すところのことしか考えない、現場のことを考えてない。

そんなんでいい仕事なんて出来るのかね?

  • 同盟先がこちらの兵站の環境を見て羨んで、当初の予定通り活躍してくれなかったらめっちゃ困るッショ。 その場合の影響と比べたら、自軍の糧秣のグレードを多少下げた程度での影響...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん