2014-09-17

2歳になりたい5歳の娘

最近、5歳の一人娘が言うのが

「2歳とかに戻りたい」

理由を聞くと「かわいいから」だそう。

きっと家族で0歳~2歳の赤ん坊だった頃の彼女写真を見て

「かわいかったねー」などと言うもんだから、昔の自分嫉妬してるんだと思われる。

確かに赤ん坊かわいい

でもトイレの世話、食事の世話、すぐ泣くし、見てないと何するかわからないし、とにかく手が掛かる。

から、ただただ見た目が「かわいい」って全ての苦労を上回る愛くるしい要素を神様が与えたんだと思う。

話は戻って、

「2歳はかわいいから」という娘に対し

「今が一番かわいいんだから戻らないで!」ってぎゅっと抱きしめてやる。

そしたら満面の笑みで

「だーいすき!だーいすき!ずっとくっついてる!」ですって。

5歳の今は今で手が掛かるし、腹が立つような事もいっぱいあるけど、これがあるから、我慢して親もやってられる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん