2014-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20140916181927

宗教って、その宗教基本的前提(「すべては空である」とか「愛は幸福をもたらす」とか)を認められない時点でその人にとってはゴミ以下の価値しかなくなるよね。

公理を認めない時点でそれ以降の数学議論が全部意味なくなるのと全く同じ。

からなんだっつーわけじゃないけど。

記事への反応 -
  • >正しいと言える根拠もなければ、間違っていると言える根拠も出せない。   それと同じことが 科学についても言える 人は科学では幸せになれない     科学はおまえの魂を救済し...

    • 宗教って、その宗教の基本的前提(「すべては空である」とか「愛は幸福をもたらす」とか)を認められない時点でその人にとってはゴミ以下の価値しかなくなるよね。 公理を認めない...

    • 幸せを相対的なものだと定義している信仰が、科学以外にあるのか? もしも自分を不幸だと主張しているつもりなら絡んで悪かった

    • あと何かそっち系の人ってすぐ「幸福」とか「不幸」とかいう言葉をカジュアルに使うけど、 それ自体が未定義だったり自己言及的だったりして、あんま話になんないなって思うことが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん