2014-09-11

スマブラ3DSが売れない5つのわけ

1:マンネリ化が否めない

子供は大人のお下がりがだいきらい。

大人は大人で64時代経験しながらもまともな社会人ならとっくに卒業済。

スマブラ?ああ、懐かしいねえ」って同期とちょっと昔話に花を咲かせるぐらいが関の山


2:古株友情出演にこだわりすぎ

の子供にかぎらず、64直撃世代パックマンなんてやったことあるやつほとんどいません。

誰のためのゲーム製作者のオナニー

ジバニャン出したほうがまだマシ。


3:操作しにくい

掲示板を見ると明らかだが、ガードと投げを逆にすべきだという意見が多い。

キーコンフィグがあるらしいが、そもそもユーザーがどういう操作をしているかシミュレートしたのだろうか?

消費者ニーズを汲み取れてるとはいえない。


4:既に本体を壊したという報告も

スライドパッドを酷使するゲームのようで、既に壊れたという意見掲示板にたくさんあります

本体寿命を縮めてまでしたいゲームですか?10月には新しい本体が出ます

任天堂の手のひらの上で踊る情弱から卒業しましょう。


5:殿様商売露骨

体験版を配信したというからやってみれば、使えるキャラは5体だけ、使えるステージは1つだけ。

みなさん、これが任天堂です。消費者をなめくさった暴挙。楽しみたかったら製品版を買えという上から目線が透けて見えます

今どきゲームなんてのは基本無料なんですがねえ。そんなんだからスマホに打って出れないんですよ。

しかも発売から3日前配信のくせにプレイ回数制限が30回。バランス悪っ!




上記理由を持ってすればスマブラ3DS、大コケまちがいなしです。初週75万本は堅いでしょう。ミリオンに届かない。届くわけがない。

こんなのは僕にだってわかる。

みなさんも目を覚ましましょう。

  • http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2014/140916.html 初週であっさりミリオン達成したわけだがどんな気持ち?ねえどんな気持ち?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん