2014-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20140904231805

知識と経験の両方がないと問題があるよ。

知識だけもダメ

経験だけもダメ

経験と知識の関係は、サッカー技術を知識として知っていても、サッカーが強いわけではないというのに近いよね。

んで、知識だけで経験の無いボンボンお嬢ちゃんTOPに立って場を混乱させるから

経験無い奴はダメだ」って言われるんだろうね。

子供に説明するようなことだけど、増田は、中学生か?高校生

あと、知識は金払えば簡単に得られるけど、経験は簡単には得られない。

知識は膨大にあって、何が本当で何が本当でないか経験がないと見分けがつかない。

記事への反応 -
  • 何事も経験と言うが、経験しなくても良いことも沢山あるだろう? 何故経験した奴の方が偉ぶってるんだ? 経験を見下すための道具に使ってるだけじゃないか? 取り返しのつかないこ...

    • 知識と経験の両方がないと問題があるよ。 知識だけもダメ。 経験だけもダメ。 経験と知識の関係は、サッカーの技術を知識として知っていても、サッカーが強いわけではないという...

      • ただ年齢層が高くなるほど、ひどい経験をしているほど、己の経験を絶対視して人の話を全く聞かない&他人の経験を軽んじる点が問題とは思う 企業勤めで不要なレベルのシバキ主義を...

    • リストラされた原因が自分にある人と、リストラされた原因が不可抗力だった人と、いろいろ見てきて バイトしながら国家試験の合格を目指している身だけど、お前は非国民だみたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん