2014-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20140903043457

個人的意見でいいなら、俺の釣りエントリはどんどんパクってもらって結構だよ。

その方が楽しいし。

記事への反応 -
  • 「バイラルメディアけしからん論」をまだ咀嚼できてないので調べ中。擁護派でも賛同派でもまだないです。 Tumblrですごくリブログされた、はてブのホッテントリに入りたい、グノシー...

    • 個人的な意見でいいなら、俺の釣りエントリはどんどんパクってもらって結構だよ。 その方が楽しいし。

    • 一番の違いは大手の会社とかまでやり始めてる所。 後、基本その辺に敏感なのは自分がアフィやってるかそれに詳しい人だけ。 それ以外の人に取ってみれば誰がどう情報を発信してよう...

      • そうか、はてブもグノシーも、ワンクッションなだけで情報元へのリンクなんでしたね。 Tumblrの検索結果は気が付きませんでした。勉強になりました。そもそもユーザー間だけでのリン...

    • 情報源へ誘導する仕組みになっているか、まるまるコピペかで一つ線引きはできる。 Twitterなんかである、おもしろ画像botみたいなのは、完全にコピペな上に、オリジナルを無視するとい...

      • 個人的には、youtubeにアップされてる「可愛い動物系動画」がイラっとくるな。 自分で撮影したのならともかく、他人のアップした動画を集めてくっつけただけの動画に広告つけてるやつ...

    • 情報源への誘導かどうか、で線引、スッキリしました。ありがとうございます。 で、Twitterのパクツイ系はマネタイズしてないってところで抜いて考えてたんですが、あれはやっぱ「悔し...

      • 面白画像bot系は人を集めてから、アフィ誘導アカに化けて、あやしい商材へ誘導して儲けたり、フォロワーこんなにいますっていって広告費取る。

    • 個人的には、グルーポンみたいなサービスに飛びついたIT企業な人達が、おせち事件で一斉に淘汰されたようなことが、バイラルメディア界でも早く起きないかな〜と思っています。 大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん