2014-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20140725043537

私もバグというか欠陥を見つけたことがある。

27年ぐらい前かな。今では珍しいが当時は瓶の自販機もあった。

自販機の形は「瓶入コカコーラ自販機」でググるとわかると思う。当時と同じ機種かは分からないが同じような形だ。

普通に買う手順は、お金を入れると扉のロックが外れ、自分で扉を開けて瓶を抜き取る。

欠陥は。瓶にロックが掛かっていなかった。つまり、扉を開けた状態のままなら取り放題になっていた。

といっても扉を閉めない限り補充されないので、置いてある銘柄の数だけしか取れなかった。

友達にも教えてみんな取りまくったせいか数カ月後には自販機が変わっていたな。

記事への反応 -
  • 白状しよう。 高校の時、自販機でバグを発見した。 うろ覚えだが、50 円玉と 10 円玉を含んで、ある条件を満たした金額を投入して返却レバーを押すと、何故か 10 円玉の分だけ 100 円に...

    • 私もバグというか欠陥を見つけたことがある。 27年ぐらい前かな。今では珍しいが当時は瓶の自販機もあった。 自販機の形は「瓶入コカコーラの自販機」でググるとわかると思う。当時...

    • なかなか面白いな~ ソシャゲのバグでアイテム増やしてヤフオクで売りまくった人とかもそういう気持ちになったのかもしれない

    • 燃えて欲しいんだろうけど割りといい話になっとんぞ

    • 本当にトップクラスの人間はどんな小さいことでも悪事はやらないのだろうけど 天才型ではなく一般人でプログラマになるくらいだと、小さな悪事よりも好奇心がまさるくらいの人間の...

    • プログラムではなく社会制度のバグを見つける方向に興味が動いていたら今頃大金持ちになっていたと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん