2014-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20140725074049

ろくでなし子は置いといてさ、事故病気で身体の一部を失った時のために、身体の3Dスキャンデータ採取しておくっていうサービスを考えたんだ。

万が一の時にはそのデータを元に整形手術するの。

もちろんどうせ取るなら、その人にとってベストな身体であろう20代前半のデータが望ましいよね。

当面の間は機材が買えないから、手作業による計測になっちゃうんだけど。

  • 単体で売れる気がしないから人間ドックとかとパッケージにして売るのが良さそう お金がないからとか言ってないで http://www.gfm3d.com/ とかでスキャナ買うべき しかし直前まで40代とか...

  • 実用化したら面白そうだけどね。 http://alternas.jp/study/it_social/22267

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん