2014-07-23

企業に応募して面接とかの当日になって辞退するブラック求職者が増えてる気がする

この前2人募集かけたら120人位応募が来たんだけど、

そこから20人位に絞ったら、面接で3人当日辞退してきた。

せめて前日までに応募辞退なら対処できるんだけど、

当日になって「他に内定したので辞退する」、連絡くれるだけマシではある。

酷いのは「履歴書書いてない」とか「志望動機書けない」とかで応募する意思がそもそも感じられない応募者がいる事。

こういう人たちをウチではブラック求職者と呼ぶ事にしてる。

応募する気がないのに応募して冷やかしじゃないかとこれから色んな求職者疑念を抱きながら接していかなくちゃいけなくなる。

残念でならない。

  • 説明会来てない子? 来てないのにそこまで求めても・・・

  • 何十社儲けるのが当たり前、って煽られて 只管エントリーしなくちゃいけない学生の事考えたら そんなことでいちいち怒ってられないだろ。 採用する側だって学生の気持ちなんてこれ...

  • 志望動機!志望動機!って言うのって 変態おじさんが幼女に「おれのチ◯コ好きなんだろ舐めろよ!舐めろ!」 って言うのぐらいの嫌がらせだと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん