2014-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20140723192123

1本4万なのは特殊サイズか高級タイヤだろ。

普通サイズ普通タイヤなら1本1万でもお釣りが来る。

ちなみにタイヤリサイクル率は90%程度で結構高い。

直接タイヤに戻すのが全てじゃなくて燃料とかにしてたりもするけど。

でもそれで簡単に利益が出るものでも無いので処分代として1本数百円取ったりはする。

ただ、普通新しいタイヤを買った時とかならただで引き取ってもらえると思うけど(タイヤ代にしたら端金だし)

タイヤ不法投棄が多い理由はよく分からんけど、

処分に金がかかるものの中では運びやすくて簡単に捨てられる、からかな?

  • ただで貰ったテラノに乗ってたからね。 俺は安月給だからテラノを養えなくて、結婚を機に買い換えたけど。 てか今考えると年間80万円くらい自動車に突っ込んでた。 環境に悪いな。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん