2014-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20140718141226

うーん、不都合が起こったとき責任押し付ける、っていうのは「とにかく何か魔力的な力で、俺達を操ってそうさせたんだ!!」っていう発想でしょ。

要は信じてるんだよ。自分達を動かす魔力みたいな謎の力を女性が持っていて、だから俺達は女を叩くんだー、っていう。

実際のところ女は馬鹿だのなんだのは、この辺の『何もかも女のせい』の余波に過ぎず、女叩きの本質は「俺達を操る謎の力からの自立」なんだと思う。

(自立するために自らを奮い立たせるべく、必死にけなす。俺達には悪い魔女を倒せる力があるはずだ、と)

要は今でも彼らは魔女狩りをしてるんだよ。

そして彼らは必死にこのツリーにさえ「叩かれるのは女が原因ー」と、男を動かす女の魔力があるはずなんだと言い続ける。

記事への反応 -
  • 母親なんて元々大した価値も重要性もないし、 彼らだって母親に価値や重要性を認めているわけではなくただ不都合が起こった場合の責任を押し付けてるだけでしょ。

    • うーん、不都合が起こったときに責任を押し付ける、っていうのは「とにかく何か魔力的な力で、俺達を操ってそうさせたんだ!!」っていう発想でしょ。 要は信じてるんだよ。自分達を...

      • うーん、単純に男女平等って概念が歪だからじゃないかなぁ。 本能が、とは言いたくないけど、出産なんて女側にだけ肉体的リスクがある行為じゃない? そういう前提で人口を増やそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん